人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の読書

久々の読書_c0127019_18482013.jpg

先週の土曜日、久々に朝から出かける。10時過ぎに日本橋から歩き始め、ひとりで銀座までブラブラ。開店したばかりの榛原に寄ったり、明治屋に寄ったり、腕時計の電池を交換してもらったり。朝の銀座はまだ人も少なく、すがすがしい気分になる。松屋、三越、GINZA SIXとデパートめぐりもしたところで折り返し、教文館へ。

ブラジルの伯父さんに送る本を探すのが目的だけど、次から次へと自分が読みたい本に出合う。

久々の読書_c0127019_18551308.jpg

本当はあと3冊くらい読みたい本があったけれど、あまり欲張ってもと思い厳選したのがこの2冊。あっという間に読み終えてしまう。映画好きの伯父さんには吉永小百合さんの本を買い、航空便で送りました。さて、気に入ってもらえますかどうか。





by kstokyo | 2018-07-14 18:57 | 本棚

<< 古石場の夜 新メンバー >>